モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2017-12-25から1日間の記事一覧

Nova 第5世代X線計測ソリューションを発表

Nova(NASDAQ:NVMI)は、半導体製造で使用される高度なプロセス管理のための計測ソリューションの主要なプロバイダーであり、業界をリードするイノベーターですが、本日、材料計測製品シリーズの新商品として「VeraFlex III +」の発売を発表しました。 Vera…

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|12月18日〜12月24日

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|月日〜月日 IoTium IoTiumは、産業用IoTのための安全なネットワーク基盤施設の確率と管理を簡素化しました。NaaS(Networks as a Service)では、建物や産業の自動制御、石油・ガス、製造、輸送、スマートシティ産業向…

ZingBox、業界ベテランのDavid Engelを、ワールドワイドセールス担当副社長に指名しました

IoTセキュリティプロバイダ、戦略的新採用を通じてヘルスケア&その先へのプレゼンスを拡大 ZingBoxは、IoTサービス保護に重点を置いた新しい世代のIoTセキュリティソリューションをリードし、ZingBoxの世界的な売上高の新しい副社長としてZingBoxがチームに…

【企業DB集】Kasisto, Inc.

主な事業内容 Kasistoは、スマートボットや仮想アシスタントによる知的な会話を通じて、企業が顧客と関わり、取引をする事が出来ます。会話型AIプラットフォームであるKAIは、メッセージングプラットフォーム、モバイルアプリケーション、Web、ウェアラブル…

GAC Motorのスマートマニュファクチュアリング能力は、グローバルな訪問者を引き付けます

GAC Motorは、GA8セダン、GS8 SUV、GM8 MPVを含む380台の自動車を運営する公式のサービスカープロバイダーとして、フォーチュン・グローバル・フォーラム2017(フォーラム)を賞賛しました。 この車両は世界中からの1,100人以上の著名人に加えて、フォーチュ…

【IoT用語集】ESCとは?

はじめに ESCとはElectronic Stability Controlの略称を言い、自動車に装備される横滑り防止装置のことを言います。このESCが開発されたことにより、これまでドライバーの技量だけにこだわっていた自動車走行の安全性が、ESCの補助によって非常に高まりまし…

【先週のSNSトレンド】話題の記事まとめ|12月25日月曜日

先週の話題記事は、話題の仮想通貨「IOTA」に関する記事やサイバーセキュリティに関する記事がメインとなりました。IoTの成長に伴うセキュリティへの心配点とIoTでお金を稼ぐための投資術に焦点が当たるのは、業界の成長の上では当然の流れと言えるでしょう…

【IoT用語集】ECUとは?

はじめに ECUとはElectronic Control Unitの略称で、ある単一のシステム機能について電子回路を利用して制御する装置のことを言います。具体的にこのECUが利用される場面としては、自動車への搭載です。 自動車を所有されている方は、現代の自動車はまさに動…

【動画】Nokia 5Gデモンストレーションビデオ:全てを自動化にする

高速で効率的な機械通信を行うためには、レイテンシの低下が必要不可欠です。NOKIAにおけるのデモンストレーションでは、5Gがどのように自動化を効率的に可能にしているかを、4Gと比較することで説明をしています。 * 「レイテンシ(潜伏時間、潜時、待ち時…

【企業DB集】Cloudleaf Inc.

主な事業内容 Cloudleafは次世代のリアルタイム位置、条件追跡ができるソフトウェアの提供をしています。独自に開発したSensor Fabricはとても知的で特許を取得済みのIoTセンサーです。Sensor Fabricは、位置およびその他の細かいデータ(温度、衝撃、振動な…

【先週のSNSトレンド】データ分析まとめ|12月24日日曜日

モノWatchでは、一週間ごとに「IoT」に関する海外の投稿記事のデータをお伝えしております。主に投稿数やシェア数、反響などです。ぜひ今後の事業の参考にしてください。 日にちごとの投稿数とシェア数 日々どれだけの数の記事が投稿されているか、またそれ…