モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2017-12-28から1日間の記事一覧

【動画】SAP HANA Cloud Platform – 最新のクラウドビジネスアプリケーションを開発するためのオープンPaaS

クラウド内のビジネスアプリケーションを素早く構築、拡張、統合をします。SAP HANA Cloud Platform(クラウドプラットフォーム)はクラウド上にあるプラットフォームで、簡単に様々な他社プラットフォームと連携しながらアプリケーションを制作する仕組みが…

【先週のSNSトレンド】話題の解説記事まとめ|12月28日木曜日

先週の解説記事は「実際IoTとはどんなものなのか」といった疑問に答えるかのような記事が話題となりました。一つ目の記事にあります通り、未だ「51%の中小企業がIoTの導入に対して迷いを感じている」状態です。中小企業からするとIoT導入の費用が大きく、果…

【企業DB集】Senseye

主な事業内容 Senseyeは、予測メンテナンスをするためのクラウドベースのソフトウェアです。これは、専門家を必要としないで機械の障害や故障を自動的に予測する事により、工場の生産停止を回避し、無駄な修理費用などを費やさずに済むため、大変重宝します…

【動画】IoTデジタル農業をKroneと共に

ドイツの大手農業器具メーカーであるSAPとKroneは、農業のデジタル化を支援するために力を合わせています。農業のデジタル化を推進していくことで、収穫をより効率的に行うことが出来ます。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示…