モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2017-12-29から1日間の記事一覧

【企業DB集】Ingenu

主な事業内容 Ingenuは機械の接続に特化した世界最大のIoTネットワークの構築をしています。Ingenuの提供するRPMA技術は、世界中の機械を接続します。RPMAは、機械専用に設計された世界で初めての公共ネットワークです。より深くより広範囲にネットワークが…

【先週のSNSトレンド】話題のリスト記事まとめ|12月21日金曜日

先週最も話題となったリスト記事は、IoTの認知度が向上するにつれての様々な業界の変化を懸念とするものが多く見られました。 2018年ビジネスに影響を与える8つの革新的なデータの動向 Infogixによる最近の報告から2018年のデータに関するトレンドを8つ挙げ…

【動画】Boschの安全なトラックパーキング: SAP HANA Cloud PlatformとSAP自動車ネットワーク

トラックの運転手にとっての大きな問題は、休息時間を取るのに適した駐車スペースを確保する事です。平均して、年間44件の致命的な事故が、ヨーロッパの駐車場で発生しています。Boschは、SAP HANA Cloud PlatformとSAP Vehicles Networkを活用し、安全で信…

【企業DB集】Chronicled

主な事業内容 ChronicledはIoTデバイスのデータ、イベントログを保護し、IoTを活用している企業にとって、ベストでセキュアなプラットフォームを提供しています。プラットフォームは顧客にとっての使いやすさ(UI)を重視して作っています。ブロックチェーン…