モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-01-01から1日間の記事一覧

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|12月25日〜12月31日

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|月日〜月日 Kasisto, Inc. Kasistoは、スマートボットや仮想アシスタントによる知的な会話を通じて、企業が顧客と関わり、取引をする事が出来ます。会話型AIプラットフォームであるKAIは、メッセージングプラットフォー…

【動画】ReekohとMicrosoft:IoTを促進するための提携

ReekohはIoT専用の統合プラットフォームであり、企業のIoT導入や統合を促進する手助けをしています。そのReekohにとってMicrosoftはとても良いパートナーです。MicrosoftはReekohの抱えるさまざまなIT関連の問題を解決するテクノロジーを有しています。 * …

【先週のSNSトレンド】話題の記事まとめ|1月1日月曜日

先週は話題の記事TOP5の中に3つもセキュリティの話題が入りました。危機感を煽る内容が多く、IT畑の方の興味が多く集まる話題のようです。2018年はIoTのさらなる拡大、ブロックチェーン関連のビジネスの拡大、デバイスセキュリティの強固が鍵となりそうです…

【企業DB集】Visualead

主な事業内容 Visualeadは、VisualQRコードを使用してIoT技術の研究と開発に焦点を当てているソフトウェア会社です。Visualeadは世界最大の企業であるAlibabaや世界のマーケットプレイスの多くの業界のリーダーが魅力的で安全な通信を出来るようにします。プ…

【動画】IoTゲートウェイとは何か?

IoTゲートウェイとは何でしょうか。ゲートウェイとは、種類の異なるコミュニケーション・テクノロジーの間に橋を渡すものです。つまり、IoTゲートウェイは、センサーやアクターとインターネット/イントラネットの間に橋を渡すものです。また、データのフィ…