モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-03-14から1日間の記事一覧

モノのインターネット(IoT)で中世にタイムバック

インターネットに接続できる機器はとても一般的でありながら、とても脆弱です。最近ハッカーによって、水槽を介してカジノに侵入するということがありました。その水槽には、温度と清潔度を測定するインターネットに接続されたセンサーがありました。ハッカ…

【動画】IoT – 暗号化とブロックチェーン – Accenture Mobility

このビデオでは、ブロックチェーンソリューションが、暗号通貨を利用して、世界中のスマートデバイスに新しい機能を提供する方法を紹介します。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は…

【先週のSNSトレンド】話題の動画記事まとめ|3月14日水曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。水曜日は話題な「動画記事」です。 IoTリクルーティング・ポッドキャスト - Nicholas Evans、デジタルトランス…

【企業DB集】Lunera

主な事業内容 Luneraは、数十億台のデバイスをクラウドに接続するためのアンビエントコンピューティングプラットフォームを提供するIoTインフラストラクチャ企業です。 Luneraの画期的なアプローチにより、完全自動化された状況認識型のアプリケーションを、…

Poka、Caisse dedépôtet placement duQuébecとBoschが率いる1000万ドルの投資を発表

アプリケーションは、工場労働者がリアルタイムで学習、共有、トラブルシューティングを行うことを可能にします 製造業向けのトレーニングおよびナレッジプラットフォームであるPokaは、同社が米国および欧州に進出し、成長するグローバルな顧客基盤をより良…