モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-03-23から1日間の記事一覧

誰も欲しがらない15の変なIoTデバイス

地球にはたくさんの人がいます。我々は毎日の生活のために熱心に働き、苦労し、汗を流し、社会および科学技術へ多大な功績を収めてきました。 しかし、私たちは信じられないほど怠けることもあります。どっちがソファから立ち上がってリモコンを探すのかでル…

【動画】どのようにStreamrがIoTリアルタイムデータをRuuviで動作させているのか

RuuviはBluetoothセンサービーコンで、温度、湿度、気圧、加速度などを計測する事が出来ます。加速度センサーを機械の上に設置すれば、機械の振動に合わせていつその機械が使われたのかがわかりとても便利です。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された…

【先週のSNSトレンド】話題のリスト記事まとめ|3月23日金曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。金曜日は話題な「リスト記事」です。 IoTの変革をリードする10の南アフリカスタートアップ企業 今週ヨハネスブル…

【企業DB集】Pixie Technology

主な事業内容 Pixieは、日常的なフィジカルな世界とデジタルな世界の本質的なつながりを構築することによって、Internet of Your Everything™を作り出します。 同社は消費者のアイテムをIoT化させることのできる場所認識センサーネットワークプラットフォー…