モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-03-29から1日間の記事一覧

医療におけるモノのインターネット(IoT)の10の事例

これからの10年は、IoTが医学へ貢献し、病気の治療と診断に革命を起こしていくかもしれません。 ここでは、医療におけるIoTの10の事例を紹介します。 1. OpenAPS – 閉ループインスリン伝送 IoTを駆使した薬で最も魅力的な領域の1つは、オープンソースの取り…

【動画】ユニバーサルロボットとSickはIndustry 4.0の最前線でソリューションを提供します

ユニバーサルロボットのコラボレーティブロボットは、産業用ロボットに革命をもたらしました。軽量で柔軟性があり、どんな環境でも作動します。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は…

グローバルインダストリアルInternet of Things会議「IIoTイノベーションデー2018」がソウルで開催

IIoTの動向と産業の導入事例、国際的な通信規格、セキュリティなどに関するプレゼンテーションを行い、Schneider Electric、SIEMENS、B&R、KPMGなど6社が参加し、IIoT技術のすべての側面を説明します。 ソウル江南区のCOEXカンファレンスセンターで2018年3…

【先週のSNSトレンド】話題の解説記事まとめ|3月29日木曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。木曜日は話題な「解説記事」です。 規制されたIoTはどの様なものになるのか IoTのセキュリティを確保するのは、…

産業用接続センサー、CAGR(年平均成長率)19%

進化する顧客ニーズへのセンサーサプライヤーの対応に関するレポート ABI Researchは、最も強力で革新的な技術に対して先見のビジョンを持つ必要のある人に、戦略的なアドバイスを提供するアドバイザリー企業ですが、同社の最新のレポートでは、顧客ニーズの…

【企業DB集】ScanTrust

主な事業内容 ScanTrustは、クラウドベースの製品認証とサプライチェーンのトレーサビリティソリューションを提供しているリーディングカンパニーです。すべての人が使用している製品が本物であるかどうかを知ることができます。 ScanTrustは、業界をリード…