モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-04-06から1日間の記事一覧

【VC/投資家DB集】First Round Capital

企業概要 First Roundは、Uber、Square、Warby Parkerを含む企業や、テクノロジー起業家の活気のあるコミュニティを作ることに焦点を当てたシードステージのベンチャー企業です。 First Roundは、カスタムメイドのソフトウェアや人材育成、その他多数のユニ…

【日本/海外事例集】株式会社テクサー、革新的LPWANを提供するZiFiSenseと資本・業務提携に合意

最新且つLPWA大本命のZETAを日本で本格展開 株式会社テクサーと、Xiamen ZiFiSense info Tech Co.,Ltdは、資本業務提携に合意しました。 提携について ZiFiSenseは、独自技術に基づく最新のLPWANプロトコルであるZETAを開発・販売しております。すでに中国上…

【動画】IoTシステムの仮想テストプラットフォーム

複雑なIoTシステムのテストをする為に、IBM Researchは仮想テストプラットフォームを使用して大規模な自動車IoTシミュレーションを行いました。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は…

【先週のSNSトレンド】話題のリスト記事まとめ|4月6日金曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。金曜日は話題な「リスト記事」です。 IoTプロダクトにユーザーエクスペリエンスをデザインする5つの鍵 IoTシステ…

【企業DB集】Teralytic

主な事業内容 Teralyticは、土壌の状態を監視し改善することによって農業の収穫量を増やすことに重点を置いていました。健康な土壌は全ての基礎となります。その土壌により作物の収穫量を増やし、最低限の水で、最小限の肥料などで作物を育てることができ、…

テレマティクス、電子商取引、3D印刷が世界の自動車アフターマーケットにおける新たな成長機会を創出

将来の成功への統合されたモビリティ管理プラットフォームとデータ収益化キー、Frost&Sullivanを発見 テレマティクス、電子商取引、および3D印刷は、すべてのアフターセールスサービスを単一のデジタルプラットフォームに統合しようとしているOEMによって、…