モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-04-16から1日間の記事一覧

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|4月9日〜4月15日

Daplie, Inc. Dapileは、デジタルライフにセキュアなオーナーシップとアクセスを提供するハードウェアとソフトウェアを制作しています。現在は主に、家庭や中小企業向けの、暗号化された、プライベートで安全なソーシャルクラウドシステムを提供しています。…

効果的なIoT戦略の5つの秘密

IoT戦略で勝利を掴むには、強力なリーダーシップ、明確に定義された役割と専用のチームが必要です。先駆的なITリーダーが、IoTでの成功のためのアドバイスを提供してくれました。 IoTは、多くの組織にとって単なる流行語以上になりつつあります。貴重なデー…

【動画】Sandvik:IoTを製造業に取り入れる

世界最大の鉱山機械メーカーの1つであるSandvikの、Mining and Rock Technologyを使うことで数千フィート下の地下環境でも、機械を効率的にメンテナンスする事が出来ます。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができま…

【先週のSNSトレンド】話題の記事まとめ|4月16日月曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。月曜日は話題な「一般的な記事」です。 IoTクライシスの到来 - 多くのデバイスはまだこれに準備が出来ていない …

【企業DB集】Petasense

主な事業内容 産業機械をよりスマートにするというビジョンのもとに設立されたPetasenseは、シリコンバレーに拠点を置くIIoTのスタートアップ企業です。 同社は特許保留中のワイヤレス振動センサー、クラウドソフトウェア、機械学習解析などのエンドツーエン…