モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-04-18から1日間の記事一覧

【VC/投資家DB集】Crowdcube

企業概要 Crowdcubeは個人が株式や小規模企業に投資または融資することを可能にします。同社は、世界初の投資クラウドファンディング・プラットフォームとして、起業家が資金を集めることを可能にしました。 投資家にとってCrowdcubeは企業投資家に限定され…

【日本海外事例集】スマートバッテリーのリーダーであるMoixa、伊藤忠商事との提携で日本での展開を拡大へ

英国のスマートバッテリーの会社であるMoixaは、日本最大の貿易会社のひとつである伊藤忠商事との提携に同意しました。 この提携にはMoixaのAI対応バッテリシステムを世界市場に投入するための5百万ポンドの投資が含まれています。 ロンドンに拠点を置くMoix…

【動画】薬の冷却の為のIBMブロックチェーンとSAP IoTソリューション

医薬品は常に規定内の温度で保たれている必要があります。工場から病院に運ばれる際に、IBMブロックチェーンとSAP IoTソリューションの融合によって温度の管理をより徹底する事が可能になりました。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕と…

【先週のSNSトレンド】話題の動画記事まとめ|4月18日水曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。水曜日は話題な「動画記事」です。 IOTA 2025年までには、世界的に100億のIoTデバイスが存在し、新たなM2Mリアリ…

【企業DB集】Maven Machines

主な事業内容 Maven Machinesは、安全な輸送や運用、コンプライアンスのためのモバイルクラウド技術のリーダーです。 Maven Machinesは、ドライバーの安全性、リアルタイムのテレマティクス&アラート、自動化されたコンプライアンスを合理化する最新の車両…