モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-05-01から1日間の記事一覧

モノのインターネット(IoT):あらゆる企業が実践すべきIoTの5つの重要な用途

モノのインターネット(IoT)とは、毎日、オブジェクトがデータを作成し、またインターネットに接続していることを意味します。結果としてより多くのデータを得ることができます。 10年前には想像もできない方法で使用することのできるデータです。現在では…

【動画】IoT Builderの紹介

IoT Builderを使用して様々なプロジェクトを作成し、タブレットやスマートフォンから制御する方法について紹介します。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は、こちらより。 Visual De…

【先週のSNSトレンド】話題のハウツー記事まとめ|5月1日火曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。火曜日は話題な「ハウツー記事」です。 製造業のスマートファクトリーにIoTが与えるインパクトを測る方法 IoTの…

【企業DB集】azeti Networks AG

主な事業内容 azeti Networksは、電気通信、石油・ガス、製造、金融、ヘルスケアなど、様々な業界にIoT技術を提供しています。 azetiのリモート資産管理ソフトウェアは、複雑なインフラストラクチャを管理および監視し、運用継続性を維持しながら最高レベル…