モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-05-03から1日間の記事一覧

【VC/投資家DB集】Venrock

企業概要 1969年にRockefellerファミリーの一ベンチャーキャピタルとして設立された当初、Venrockは本家より、起業家とのパートナーシップを引き継ぎ、成功し続けることのできる企業を設立しました。ポートフォリオには、テクノロジーとヘルスケアを中心に、…

PRODRONEとカナダのAVIDRONEが業務提携へ、産業用高機能フライトコントローラーを共同開発

愛知県に本社を置く株式会社PRODRONEは、カナダのAVIDRONE Aerospace Incorporated(以下、AVIDRONE)と業務提携することを発表しました。この提携はPRODRONEがAVIDRONEの株式の一部を取得したことで実現されました。 この提携により両社が協力し、産業用の…

【企業DB集】Rigado

主な事業内容 Rigadoでは、最先端の技術を使って様々なエキサイティングな新製品に取り組むことができます。 それらの製品は、複数の業界にまたがるアプリケーションを持っています。 彼らはチャレンジをチャンスに変え、すべてを楽しませます。 Rigadoは優…

【先週のSNSトレンド】話題の解説記事まとめ|5月3日木曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。木曜日は話題な「解説記事」です。 ネットワークとIoTがヘルスケアに貢献していること 予算と人材の確保が一層困…

【動画】VMware、IoTインフラストラクチャ管理ソリューションを発表

VMware社が提供するPulse IoT Centerは、安全で企業向けのIoTインフラ管理ソリューションを作り出します。OTとITがIoTユースケースをサポートする事で、IoTの複雑さを簡易化し、IoTの信頼性を高める事ができます。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳され…