モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-05-04から1日間の記事一覧

IoTが世界の食糧危機を救う7つの方法

世界の食糧危機は何世紀にもわたって存在しています。食糧の生産など様々なことが改善されているにも関わらず、飢餓の問題が解決されることはありません。「世界の食糧危機を解決しよう」というフレーズは、解決できないような問題をただ表しているものとな…

【動画】IoTアプリケーション:ガス漏れモニター

建物内のガス漏れは、公共の安全に重大な脅威を与える可能性があり、例え危険性がなかったとしても費用がかかり環境に損害を与えます。このビデオは、ガスパイプの漏れをモニターするIoTアプリケーションの紹介です。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳さ…

【先週のSNSトレンド】話題のリスト記事まとめ|5月4日金曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。金曜日は話題な「リスト記事」です。 エンタープライズIoTセキュリティに必要な5つの鍵 少し前には、ITをカスタ…

【企業DB集】BrightVolt

主な事業内容 BrightVoltは、より安全で小型で強力なバッテリの世界的なニーズを解決するための商品/サービスを展開する企業です。 圧を与えたり、ねじったり、加熱したりしても燃焼しない革命的なバッテリーを作ることに成功しました。同社のバッテリーはす…