モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-05-07から1日間の記事一覧

IoTが中小企業向けのローカル検索をスケーラブルにする6つの方法

中小企業を動かす皆さん、モノのインターネットからまだ目を離してはいけません。コネクテッドデバイスによって提供されるデータは、中小企業が大企業と戦う際に助けてくれるはずです。 1. ターゲット設定の改善による検索広告の増加 適切なデータを適切なタ…

【企業DB集】先週のご紹介企業まとめ|4月30日〜5月6日

Sentenai Sentenaiは、センサに関する最大の課題の1つが、データサイエンスやマシンインテリジェンスアプリケーションのためのデータの使用と保存を拡大することにあるという認識で設立されました。 同社は、インテリジェントシステムをリアルタイムでより良…

【動画】MicrosoftのIoT事業に関するビジョン

モノのインターネット(IoT)はビジネスに大きなチャンスをもたらします。マイクロソフトでは、IoTを駆使し、どのような困難がでもすべてこれを活用し解決しようとしています。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができ…

【先週のSNSトレンド】話題の記事まとめ|5月7日月曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。月曜日は話題な「一般的な記事」です。 Microsoftの大躍進 - Azure、AIとIoTがクラウドのハイパーグロースを200…

【企業DB集】Human Condition Safety

主な事業内容 HCSは危険な職場環境での怪我を防ぎ、死亡者を減らすための産業用ウェアラブルプラットフォームを開発しています。 着用可能な(ウェアラブル)技術 ウェアラブル技術は、スポーツやフィットネスだけではありません。 HCSの先進的なセンサー技…