モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-05-10から1日間の記事一覧

IoT技術がグローバルビジネスを変革する6つの方法

IoT技術がグローバルビジネスを変革する6つの方法 「IoT(モノのインターネット)は概念ではありません:すべてのネットワークを可能にする真のテクノロジーのネットワークです」 Markets and Marketsの最新レポートによると、モノのインターネット(IoT)の…

【動画】なぜインターネットプロトコルエンドツーエンドをIoTで使うか

IoTは、技術的な観点からインターネットの進化と言えます。同様に、ネットワーク内で情報を伝達する為のルールや方法も進化しています。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は、こちら…

【先週のSNSトレンド】話題の解説記事まとめ|5月10日木曜日

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。木曜日は話題な「解説記事」です。 IoTとセキュリティに関して知っておくべき事 IoTが広範に活用されるようにな…

【企業DB集】Runtime

主な事業内容 Runtimeは、コネクティッドデバイスへクラウドベースの管理を提供し、民生用、医療用、商用および産業用のIoTアプリケーション用の完全なソリューションのプロバイダです。 無料のオープンソースソフトウェアは、すべてのRuntime製品に不可欠で…