モノWatch新着記事ブログ

IoTやインダストリー4.0など、製造業に役立つ最新の海外情報を提供していきます。

2018-06-15から1日間の記事一覧

5Gから最大のメリットを得る5つの産業

5Gから最大のメリットを得る5つの産業 5Gには大きなメリットがありますが、この新しい技術は多くの快適な領域のビジネスを奪うことになるでしょう。 第5世代のモバイル技術は第4次産業革命を可能にすると言っても過言ではありません。 この技術は、ハーバー…

【IoTおすすめ本】日本のものづくりを救う! 最強の「すり合わせ技術」 (B&Tブックス)

【IoTおすすめ本】日本のものづくりを救う! 最強の「すり合わせ技術」 (B&Tブックス) – 記事 日本のように共存や共生に重きをおく国は、世界にもっとあったかもしれません。いまではほとんど日本だけになりました。自分の企業の利益だけしか考えないやり方、…

【動画】Crandlepointが5Gの開発と将来のIoTユースケースを語る

【動画】Crandlepointが5Gの開発と将来のIoTユースケースを語る Crandlepointの5G戦略&グローバルキャリア事業担当の副社長であるLindsay Notwell氏は5Gの未来について語ります。 * 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することが…

【IoTトレンド】「デジタル小売業の未来の姿、7つの予想」など最新のリスト記事まとめ

【IoTトレンド】「デジタル小売業の未来の姿、7つの予想」など最新のリスト記事まとめ – 記事 話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。 あなたのIoT成長…

【企業DB集】ReFirm Labs

【企業DB集】ReFirm Labs – 記事 主な事業内容 新しいリーダー企業、製造業者、消費者がますます多くのインターネット接続デバイスに頼るようになる一方で、セキュリティ基準はこの急速な成長に追いついていません。これらのデバイスの中に不可欠なファーム…

未来の技術を利用した雇用モデルが見直されて再定義されます :「製造業における雇用」

未来の技術を利用した雇用モデルが見直されて再定義されます :製造業における雇用が削減されません – 記事 米国の製造業部門は、今後10年間でどの部門のほとんどが雇用(736,400)が減少すると予測されています。この損失率は前期(2006年〜2016年)に比べ…